2015年06月26日

『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』予約スタートのはずが?

昨日。
三笠書房の王様文庫から7月に発売になるチャーニー初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』の「アマゾンや楽天での先行予約がスタートしました」と書きました。

ところが夜になって、ある方から「アマゾンの方はまだ予約できないのでは?」との指摘が。

たしか、私がアクセスした時は「予約受付中」だったのに…と思いながらアマゾンの画面へ行ってみると、たしかに「まだ予約できません」とあります。
予約の部分をクリックしてみると、今度は、
「アラートにサインアップ この商品が注文可能になり次第、AmazonからEメールを受け取るようにサインアップされました」とのメッセージが。(ムズカシイね…)

昨日は、別途「予約しました〜」というメッセージもいただいていて、どうやら、一瞬だけアマゾンで予約ができる瞬間もあったようです。

いずれにしても、楽天の方は予約可能なので、アマゾンでふたたび予約受付が可能になるのも時間の問題でしょう。

よろしくお願いしまーす。

アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/

楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

というわけで、
ではまた。

今週末があなたにとって、よい日々でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

チャーニーの最新刊、『逆転スイッチ』。
大好評発売中です!
『逆転スイッチ』 アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに義づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 08:04| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

1か月に読む本は何冊?

あなたは1か月の間に何冊くらい本を読んでいますか?

今、読書に関する本を読んでいるのですが、その中に「1か月に何冊の本を読むか?」という一般アンケートの数字が出ていました。
著者曰く。
「(読書に関するアンケートの)どこ調査結果を見ても、1か月に1冊以上本を読んでいる人の比率は、およそ5割〜6割」

つまり、2人に1人は「月に1冊以上」本を読んでいるというわけで、著者も言っていますが、「意外に読んでいるな」という思いです。

ところが、「ひと月に7冊以上読んでいる人」となると、この数字は一気に3%台にまで低下するのだとか(=文化庁平成20年度「国語に関する世論調査」より)。

4日に1冊のペースでも月に7冊以上の本が読めますから、いわゆる「読書家」と呼ばれるような人は100人中、ほんの1人か2人という事です。
これは、多いと言うべきか、少ないと言うべきか…。

チャーニーは読んだ本を手帳にメモするようにしています。
それによると、今年に入ってから読んだ本(飛ばし読み、再読、雑誌は含まず)は50冊。
だいたい月に10冊くらいのペースですね。
チャーニーの場合、多読家がよくやるように、「本の一部だけ読む」という事はせず、本は最初から最後まで読むのでなかなかペースがあがらないのです。
なぜ、本の最初から最後まで読むのかというと、例えば、読んでいて前半でツマラナイと思った本でも、「あの章で引用していたジョークは今度の本で使えるな…」という事があるからなのですね。

私の知り合いには尋常でないほど本を読む人が多いので、月に10冊は少ないと思っていました。
でも、アンケートの数字で見ると、全体の1%くらいには入っているわけで、「読書家のはしくれ」くらいには入れてもらってもよいのかな…と思ったのでした。
(参考『読書は「アウトプット」が99%』藤井孝一著 三笠書房)

というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

チャーニーの最新刊、『逆転スイッチ』。
大好評発売中です!
『逆転スイッチ』 アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに義づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 08:53| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

「苦手なこと克服」大作戦

最近、電子出版の『晴山塾』で知り合いになったEさん。

Eさんは私よりも1つ年上で、見た目は、ロマンスグレー(表現が昭和だなぁ…)の和製リチャード・ギア。
渋くてカッコイイ紳士です。

そのEさん。
最近になって、「苦手なこと克服大作戦」を展開しています。
これ、「とにかく何でもやってみよう」という「自分プロジェクト」。

ついこの前、電子出版で本を出したかと思えば、フェイスブックで、スカイダイビングに挑戦している動画をアップ。
この前、お会いした時は、初めて作ったというロールケーキの写真を見せてくれました。

他にも、「ボタンつけ」「お茶をたてる」「自分のパーソナルカラーや骨格を理解し、似合う服がわかるようになる」など、そのチャレンジっぷりは、多彩のひと言。
いやー、ここに来て、人生を楽しみまくっています。

チャーニーの人生を変えたひと言に、「50歳を過ぎたら、もう好きな事をやる時間しか残されていない」がありますが、Eさんはまさに、この言葉の実践者ですね。

チャーニーは、Eさんが克服した「スカイダイビング」も、「ケーキ作り」も、「ボタンつけ」も、「お茶たて」も、「似合う服の理解」もできません。
「スカイダイビング」に至っては、100万円もらってもやりません。
かろうじて、もうすぐ自分で「電子出版」をやるくらい。

少しはEさんを見習って、新しいことに挑戦しようかな…。

というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

チャーニーの最新刊、『逆転スイッチ』。
大好評発売中です!
『逆転スイッチ』 アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに義づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 08:30| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする