2010年09月13日

3冊のうち2冊が

テレビを観ていて、

例えば、

自分たちが、その日の昼食を食べたレストランが紹介されていたりすると、

「あっ、今日行ったばかりのお店が出てる」と、

注目してしまいますよね。


今日は、そんな、実生活とテレビとの不思議な偶然の一致のお話。




こんにちは、

チャーニーです。

また読んでくれてありがとう。感謝です。

そして、ブログランキングへのご協力もありがとう。




本が好きな私たち夫婦。


喫茶店で、それぞれが別々の本を(あたりまえか…)何時間も読むこともあります。

先週の土曜日もそのパターンで、

新宿の喫茶店で、

お互いに本を読んで過ごしました。


で、

その日の夜。

NHK教育テレビで0時15分からオンエアしている番組、

「めざせ! 会社の星」を観ていて驚きました。


「めざせ! 会社の星」はこちら↓
http://www.nhk.or.jp/kaisha/



土曜日(正確にはもう日曜日ですが)のテーマは「ワンランクアップの読書術」。

この番組は、若手ビジネスマンを対象にしているので、

仕事に役立つ読書術を紹介する内容でした。


その中で、

「本のソムリエ」と呼ばれるNPO読書普及協会の佐伯英雄さんが、

ゲストのOLに、3冊ほど本を紹介したのですが、

なんと、

3冊のうち2冊が、その日の昼間、

私たち夫婦が読んでいた本だったのです。


3冊のうち1冊がかぶっていたり、

3冊のうち2冊が「読んだことのある本」だというのなら、そうは驚きません。

でも、

3冊のうち2冊が、

その日に2人が読んでいた本というのはすごい。


特に、私はその本をその日1日で読んだので、

まさに、その日のその日、ピンポイントのシンクロだったのです。

いやー、ただの偶然とはいえ、ミラクルのかぶりです。



ちなみに、

奥さんが読んでいたのは、

人気のお坊さん、小池龍之介さんの「考えない練習」。

私が読んでいたのは、

おかのきんやさんの「しあわせトリック」。


「考えない練習」の方は、まあ、ベストセラーなので、かぶるのはわかる気がします。

でも、

「しあわせトリック」の方はそんなに売れている本ではないでしょう(失礼)。

それが、かぶってきたので、さらに驚いたわけです。


「しあわせトリック」の紹介はこちら↓
http://otonanohon.seesaa.net/article/162329788.html


「考えない練習」は、奥さんが読み終わったら貸してもらう予定です。


「しあわせトリック」の方は、

とても印象的な、

心が温まるエピソードが多く、

なかなかいい本でした。


本のソムリエ、さすがに渋い選択をして来ます。


「しあわせトリック」、

もし、機会があったら読んでみてくださいね。



というわけで、

ではまた。



今週があなたにとって良い1週間でありますように。



ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをプチッと10秒だけご協力をお願いします→ブログランキング【くつろぐ】


ここから申し込んでくださるあなた、いつもありがとう。これからも美味しい情報やお得な情報を紹介していきますね!






結局、これが一番いいみたいですね↓

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……………………

【美容研究家】高橋刹子プロデュース

スプーン1杯でお肌ぷるるん♪
飲む若返り美容液! ラ ローズ コラーゲンヌーボー
    
   使い方は簡単!
普段のドリンクに混ぜるだけ!
    美味しくキレイになれる大人の飲む美容液

 http://click.j-a-net.jp/1073287/388691/

・・・・・‥‥‥……………………━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
posted by チャーニー at 08:09| Comment(2) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

東京オペラシティでおススメ和食ランチ

昨日の水曜日は、

有休を取って、

初台にある東京オペラシティへ行ってきました。


正確には有休ではなく「夏休み」。

うちの会社では、

夏休みは7月から9月の間の好きな日に取得することになっています。

全部で4日取ることができ、

続けて取るかバラバラに取るかは本人の自由。

私の場合は、続けて取ると苦しくなるタイプの仕事なので、

バラバラに取得することに。

昨日はその1日目というわけです。



で、

オペラシティで、おススメの和食ランチのお店を見つけてしまいました。



こんにちは、

チャーニーです。

また読んでくれてありがとう。感謝です。

そして、ブログランキングへのご協力もありがとう。



オペラシティへ出かけたのは、

「東京オペラシティアートギャラリー」で開催中の美術展、

「アントワープ王立美術館コレクション展」を観るが目的。


ベルギーの画家なんてマグリットくらいしか知りませんが、

「あまり遠くなくて、移動中も熱い思いをしない場所」

という情けない理由で選んだ結果、

「あまり行ったことがないオペラシティで、

食事と、こじんまりと美術を楽しもう」ということになったのです。


お昼に選んだのが、

東京オペラシティタワーの54階にある会席料理(懐石料理じゃないのね)のお店、

「海燕(かいえん)亭」。

こちら↓
http://r.gnavi.co.jp/g089812/


このお店、

実は、

奥さんの知り合いが、

オペラシティで観劇やらコンサートを楽しむ時にいつも利用していて、

「安い割には料理が豪華で、落ち着けて、景色がよい」

と勧められていたお店なのです。


店に入ると、

通されたのは窓際の席。

あたりに高いビルはなく、

これはかなりの絶景。

奥さんの知り合いの言葉通りです。



ゆるゆるダイエット中の奥さんが1575円の彩り小鉢膳。

私が2100円の旬彩昼膳を注文。

奥さんの方は平日限定メニューで、

これぞ平日に行く旨味です。


料理は天ぷら、刺身(味付きでサラダ風)、焼き魚(白身の幽庵焼き)、野菜の炊き合わせ、煮こごり風の冷たい小鉢、カニ身が乗った茶わん蒸しなど。

どれも、軽くひと手間かけたもので、味は及第点。


2人の料理があまりかぶっておらず、

シェアして食べたので、

ずいぶんといろいろな料理を食べた感じになりました。


私のコースにはデザートが付くので、

奥さんは自分の分のデザートを追加注文(ダイエット中のはずでは…)。


追加デザートは、

ゼリーとシャーベットと白玉入りぜんざいがセットで263円と格安。


この料理と景色でこのお値段は確かに「買い」です。


今度、アートギャラリーに行くことがあったら、

また、利用させてもらいたいと思います。


えっ、

「美術展の方はどうだったか」ですって?


思ったとおりマグリット以外は知らない画家ばかり。

初日なのに空いているのがよかったかしら…。

ミーハーではなく、

純粋に、「絵」を楽しむのにはよいかも。

私たち夫婦は、

どちらかと言えば、

同じ券で観られる常設展示の方が、

近年の日本人画家たちの意欲作が集まっていて楽しめました。



というわけで、

ではまた。


今日があなたにとってよい日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをプチッと10秒だけご協力をお願いします→ブログランキング【くつろぐ】


ここから申し込んでくださるあなた、いつもありがとう。これからも美味しい情報やお得な情報を紹介していきますね!

大人気です。ぜひお試しを! ↓

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★☆★☆【美容研究家】高橋刹子プロデュース 飲む美容液★☆★☆★☆
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃ロ┃┃ー┃┃ズ┃┃☆┃┃コ┃┃ラ┃┃ー┃┃ゲ┃┃ン┃┃♪┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
http://click.j-a-net.jp/1073287/388692/



 ┏┓★☆★☆【美容研究家】高橋刹子プロデュース 飲む美容液★☆★☆★
┏┛┗━━━┓
┛   ┳━┛ □ スプーン1杯でお肌ぷるるん♪
   ━┫
━┫   □ 生コラーゲン、バラエキス配合!!
┗━━━┛
http://click.j-a-net.jp/1073287/388692/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



こちらも好評。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      今まで何回ダイエットに失敗してきましたか?
  _┌─────────────────────────┐_
  \│ カロニチンでまずは太らない体質作りを!カルローズ │/
  /└┬───────────────────────┬┘\
   ̄ ̄  ̄ ̄

  ●ダイエット食品って美味しくない… 続かない…
●せっかく痩せたのに油断したらリバウンド…
  ●短期間で痩せられるって聞いたのにぜんぜん効果がない…

 そんな経験をお持ちの方は必見!長期的に続けて無理なく痩せることを
 コンセプトに開発された、脂肪燃焼促進&体質改善サプリメント
 「カルローズ」をお試しください!

  ■脂肪の燃焼をしっかりサポート   「L-カルニチン」
  ■体を温め代謝力を高める  「ジンジャー」
  ■脂肪低減効果アップでWで脂肪燃焼! 「ローズヒップ」

▼ 太らない体質に導くカルニチンの力!「カルローズ」の詳細はコチラ ▼
http://click.j-a-net.jp/1073287/409404/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

posted by チャーニー at 08:17| Comment(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

横浜のポーラ美術館コレクション展が凄い

最近、すっかり美術館づいていて私たち夫婦。

日曜日には横浜美術館で開催中の、

「ポーラ美術館コレクション展」へ行ってきました。

こちら↓
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php


少し前に、国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展」へ行き、

大満足だったのですが、

なかなかどうして、

この「ポーラ美術館コレクション展」も負けず劣らずの内容でした。




こんにちは、

チャーニーです。

また読んでくれてありがとう。感謝です。

そして、ブログランキングへのご協力もありがとう。




美術に詳しい知り合いによれば、

今年は印象派の当たり年なのだそうです。



この「ポーラ美術館コレクション展」も、

テーマは「印象派とエコール・ド・パリ」。


混み具合が心配だったのですが、

横浜でゆっくりと食事をしてから、

3時半ごろに美術館へ行ってみると、

そんなに混んでおらず、

ゆっくりと鑑賞することができました。

うーむ。

ツイてる。



入口に入ってすぐにモネの「ジヴェル二―の積みわら」。

いきなり来ますねぇ。

いい絵をたくさん持っているという、

美術館側の余裕を感じます。


その後もルノワール、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、ピカソ、モディリアー二、ジャガール、フジタと、

ビッグネームが目白押し。

じっくり観ると、

もうお腹いっぱい状態。


あまりの内容の充実ぶりに、

「ポーラ美術館て凄いね」とつぶやくと、

奥さん曰く、

内容が豊富なことは知っていていたけど、なかなか行く機会がなかったので、この展示会はちょうどよいと思って来たかった…。

とのこと。

そうか、そんなに有名な美樹館だったのか…。


結局、1時間半かけて鑑賞。

以前に観たことがある常設展示の方もゆっくりと観てしまいました。

ここはダリやイサム・ノグチの大作があって、

常設だけでも見ごたえがあります。


いやー、満足、満足。


印象派のいい絵は観たいけど、

混んでいるのはちょっと…。

というあなた。


横浜美術館で開催中の「ポーラ美術館コレクション展示」、

おススメです。



というわけで、

ではまた。


今日があなたにとってよい日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをプチッと10秒だけご協力をお願いします→ブログランキング【くつろぐ】


ここから申し込んでくださるあなた、いつもありがとう。これからも美味しい情報やお得な情報を紹介していきますね!


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★☆★☆【美容研究家】高橋刹子プロデュース 飲む美容液★☆★☆★☆
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃ロ┃┃ー┃┃ズ┃┃☆┃┃コ┃┃ラ┃┃ー┃┃ゲ┃┃ン┃┃♪┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
http://click.j-a-net.jp/1073287/388692/



 ┏┓★☆★☆【美容研究家】高橋刹子プロデュース 飲む美容液★☆★☆★
┏┛┗━━━┓
┛   ┳━┛ □ スプーン1杯でお肌ぷるるん♪
   ━┫
━┫   □ 生コラーゲン、バラエキス配合!!
┗━━━┛
http://click.j-a-net.jp/1073287/388692/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



大好評です。あなたも一度ぜひお試しください

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      今まで何回ダイエットに失敗してきましたか?
  _┌─────────────────────────┐_
  \│ カロニチンでまずは太らない体質作りを!カルローズ │/
  /└┬───────────────────────┬┘\
   ̄ ̄  ̄ ̄

  ●ダイエット食品って美味しくない… 続かない…
●せっかく痩せたのに油断したらリバウンド…
  ●短期間で痩せられるって聞いたのにぜんぜん効果がない…

 そんな経験をお持ちの方は必見!長期的に続けて無理なく痩せることを
 コンセプトに開発された、脂肪燃焼促進&体質改善サプリメント
 「カルローズ」をお試しください!

  ■脂肪の燃焼をしっかりサポート   「L-カルニチン」
  ■体を温め代謝力を高める  「ジンジャー」
  ■脂肪低減効果アップでWで脂肪燃焼! 「ローズヒップ」

▼ 太らない体質に導くカルニチンの力!「カルローズ」の詳細はコチラ ▼
http://click.j-a-net.jp/1073287/409404/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

posted by チャーニー at 07:45| Comment(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする