2009年07月01日

ダイエットよどこへ。外食の恐怖。

このところ、完全に食べ過ぎです。

そういえばダイエット中だったのでは…と思う始末。


こんにちは。

また読んでくれてありがとう。感謝です。


先週の木曜日は、残業で遅くなったので、赤坂のおでん屋で夕食。

金曜日の夜は奥さんと待ち合わせして明大前でイタ飯。

土曜日の夜は新宿のお気に入りの創作和食のお店で夕食。

日曜日は宅配ピザで夕食。

月曜日は会社の会議室で部門の打ち上げ。お寿司やサンドイッチなど。

そして火曜日、昨日の夜は、会社の送別会で、赤坂の中華料理屋…。


うーむ。

これだけ外食が続けば、そりゃー太るは…。


今朝の体重は久々の60キロ超え。

外食恐るべし。


毎朝、出社の時に、9階のオフィスまで階段で登っているのですが、

昨日はちょっと体が重い気がしましたもんね。

いつもは考え事なんかしていると、

間違って10階まで上がってしまうんですけど…。


今週は残り3日。

土日はどうせまた美味しい物を食べてしまうので、

この3日で少しは減らさないと…。


ではまた。


posted by チャーニー at 07:39| Comment(0) | ダイエットの件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ダイエット停滞中

こんにちは、

また読んでくれてありがとう。感謝です。


ゆるゆるダイエットが停滞中です。


朝のバナナは続けているのですが、

58.8キロあたりで5日間停滞しています。

土日にちゃんこやベトナム料理を鱈腹食べているのがいけないのか?


ただ、今までの経験からすると、

ダイエットって階段式に体重が減っていくんですよね。

つまり、この停滞期を過ぎると、

また、ぐっと下がる時期が来ます。


かつて、奥さんが鈴木その子ダイエットをやった時、

付き合いで「その子食」を食べていた私は、

2年くらいかけて68キロから54キロまで体重が減りました。

その時も、体重は階段式に減っていったので、

今回もそんな感じなのでしょう。



鈴木その子さんのお店は銀座にあり、

油抜きのレトルト食品や化粧品を売っています。

家では今でも週に1〜2回はその子食で夕食を済ませているので、

少しはダイエットに役立っているのかも。


停滞中なのに、

今週末は、甥っ子がいる群馬へ出かけます。

群馬においしい豚しゃぶのお店があって…。

停滞どころか、

リバウンドしないようにしなければ…。

ではまた。


posted by チャーニー at 08:02| Comment(0) | ダイエットの件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ゆるゆるダイエットで5キロ減

こんにちは。

また読んでくれてありがとう。感謝します。


実は最近、ゆるゆるダイエット中です。

ほんの2か月前の私の体重は63キロ。

理想体重は54キロくらいらしいので、

あきらかにウエイトオーバー。

そこで、ちょっと減らそうかなと。


まず、夕食の後に食べていたお菓子をやめて、

朝食を軽くすることにしました。

ストレスがたまらないように、

週末は焼き肉だって気にせず食べるという、

ゆるゆるダイエットです。

でも、

効くんですね、

この程度で。

やっぱり、夜のお菓子は体重アップにつながっているのですね。

やめたらすぐにじりじり下がり始めました。

朝の現在のメニューは、バナナとヨーグルトドリンク。

ドリンクはちょっといいやつを牛乳で割っています。

このドリンク、

出るものがスムーズに出るようになります。


そんなわけで、

現在の体重は58.4キロ。

一応の目標は55キロなので、見えてきました。

問題は、週末になるとおいしいものを食べてしまうので、

アップダウンが激しいことですかね。

今度の週末には、両国でちゃんこを食べる予定だし…。

これからも、ゆるゆるのまま続けます。






posted by チャーニー at 07:40| Comment(0) | ダイエットの件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする