2015年08月27日

嗚呼、聞き間違い!

聞き間違いの話1

ある日、可愛いチワワをペットにしている友人が私に言った。
「昨日、ペット捨ててきた」
え? あんな可愛いチワワを? と思う私。
「えっ、捨ててきちゃったって、どこに?」
「駅前に大きなスーパーがあるじゃない。あそこに」
「うそ、誰かに引き取ってもらったんじゃないの?」
「誰も引き取ってくれないよ」
「たしかに、住宅事情がゆるさないか…。それにしても、スーパーで捨てたって、どうやって捨てたのさ?」
「あそこの駐車場にあるペットを処理するための機械の中に入れてつぶしてもらった」
「つぶした!?」
「うん、無料でペチャンコにしてくれるから」
「おまえは、鬼かーーーーー!」
「えっ、ペットを捨てる時はつぶして捨てるのがマナーでしょ」
「あんな可愛いチワワをよくつぶせたな」
「チワワ? つぶしたのはペットボトルだけど…」
八分音符チャンチャン八分音符

「聴き間違い」は、時としてコントのような会話を生み出します。

聞き間違いの話2
ある夫婦の会話。

「あなた、私、明日からオオオクに行くわ」
「えっ、大奥に? おまえ、何言ってるんだ?」
「だって、となりの奥さんに誘われたのよ。オオオクはすごく良いって」
「となりの奥さんは大奥に行っているのか?」
「ええ、半年前から毎日。身体にいいんですって」
「身体にイイ!?」
「ええ、私も明日から朝6時に起きて毎日出るわね」
「毎日行くのか! 大奥に! 大奥って今もあるのか?」
「えっ、大奥? あなた、何言ってるの?」
「だっておまえが…」
「私が行くのは大奥じゃなくて、ウォーク!」
「………。ウォーキングって言えーーーー!」
八分音符チャンチャン八分音符

聞き間違いの話3
「それじゃ、明日、渋谷の交差点に1時にね!」
「OK、日比谷の喫茶店に7時だな!」
八分音符チャンチャン八分音符

というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、7月発売の初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 09:28| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: