2015年07月07日

高田純次、やってはいけない3つのこと

チャーニーがリスペクトしている、天下のテキトー男、高田純次さん。

この前、テレビを観ていたら、こんな事を言っていました。
「歳をとってやっちゃいけない事は3つ。それは、説教、昔話、自慢話」

あわわ、ですね。
部下と飲みに行くと、ひたすらこの3つしか話題のない人ってたくさんいますよね。

ちなみに、この言葉のあと、続けて高田さんはこう言っています。
「(僕の場合)この3つを無くしちゃってるから、エロ話しかできない」

そう言って、笑いとばす。
含蓄のある話(?)のあとに、こうやって、すぐにジョークを入れて(しかも自分をおとしめるジョーク)ケムにまくあたりが、高田さんの真骨頂です。

このあとも、「色気をキープする秘訣は?」という質問には、
「色気はときどき買いに行く。100グラムで2万円くらいするから高い」
と答えるなど、相変わらず高田節が全開でした。

チャーニーも、こういうシャレのわかる大人になりたいです。
って、もう大人ですが…。
(参考 『情熱大陸』MBS/TBS系ネット・7月5日放送より)


というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、7月発売の初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに義づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 08:47| Comment(2) | ライフスタイル? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、、、
昔話は、年を取ったのを認めたくないという
心理も働いているような、、
気もしますが、ね。

あはは、、、^^
Posted by 千石 at 2016年01月20日 18:25
千石さん、書き込みありがとうございます!

そうですよね、あと、懐かしくてつい言ってしまうんですよねぇ。
Posted by チャーニー at 2016年01月29日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: