2014年08月15日

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』への手紙

チャーニーは著書の中(=著者プロフィール)でメールのアドレスを公開しています。

だから、本を読んでくださった方から直接に「感想」が届く事があり、昨日も『仕事に効く!人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(産業編集センター)を読んだ方からメールが届きました。
その内容がとても嬉しかったので、原文のまま掲載致します。

『はじめまして。
東京で仕事をしている29歳の女性です。

「ビジネスをハピネスに変える仕事のコツ」を読ませていただきました。
何て素敵なタイトルやぁ〜と思い、タイトルに惹かれてこの本を手に取りました。

私の会社は離職率が高く、「私は楽しく仕事をしているのに何で辞めていくのだろう?」とずっと考えていて、将来は人事に関する仕事をしたいと思っていたので、勉強も兼ねてこの本を読ませていただきました。

考え方一つで、180度仕事に対する意識が変わる!と思いました。

自分の仕事にやりがいを感じたいと思うとこれは自己満足で終わってしまう気が
しました。
他の誰かを笑顔にするために仕事をしようと思うと、自然とやりがいがついてくる
のかなと思いました。

人生の大半は仕事です。
その時間を楽しく笑顔で過ごさないと勿体ない!!

この本は、ビジネスだけではなく人生のためにもなる本でした。

素敵な本をありがとうございました。』

ううっ(うれし涙)。
こちらこそ感想をありがとうございました。
このメールをくださった方は、ちゃんと仕事にやりがいを見つけていますから、もしかするとチャーニーの本は不要だったかも知れません。
でも、「誰かの笑顔や、誰かの幸せのために仕事をすると、仕事が仕事でなくなって楽しくなる」という、あの本で1番伝えたかった事を再認識していただけただけでも良かった。
まわりの皆さんにも、ぜひ、チャーニー本を読ませていただけたら、と思います。

本を書いていて、こういうメッセージをいただくのは本当に嬉しい事です。

チャーニーがリスペクトしている天才コピーライターひすいこたろうさんも、まだ本を書く前に、ブログ書き始めて数か月経った時、初めて届いた「ひすいさん、毎日読んでます。楽しみにしてます」というファンメールをもらって、人生が変わるほど嬉しかったと、その著書の中で言っています。

「たった1人でいい。自分のファンができた日、世界は反転する!」とは、ひすいさんの言葉です。

あなたも、チャーニーの本を読んで思った事をぜひ送ってください。
できる限り返事も書いています。
送ってくださったメッセージは、もしかすると、こうしてブログに掲載する事もありますが、お名前などは出しませんのでご安心を。

というわけで、
ではまた。

今週末があなたにとって、よい日々でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B33%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%A890%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80-%E8%A5%BF%E6%B2%A2-%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4761270276/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1407657568&sr=1-2

『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8F-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%92%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84-%E8%A5%BF%E6%B2%A2-%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4863110960/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1402324181&sr=1-1&keywords=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%92%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AB

チャーニー本の第3弾、『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%BF%E6%96%B9-%E8%A5%BF%E6%B2%A2%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4426605911/ref=pd_rhf_dp_p_t_1_TF8N

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/10%E5%88%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%B5%81%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80100%E2%80%95%E5%81%89%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E6%97%85-%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%8F-%E8%A5%BF%E6%B2%A2-%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4780414814/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1401548716&sr=1-1&keywords=%EF%BC%91%EF%BC%90%E5%88%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%B5%81%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90

チャーニーの2冊目の本、『3390』のアマゾンページはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B33%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%A890%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80-%E8%A5%BF%E6%B2%A2-%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4761269421/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1376606120&sr=1-1&keywords=%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B

posted by チャーニー at 08:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: