2013年09月19日

電車の中で○○を引きずる男

さて。
今回はひさしぶりに「ホントカヨ人(じん)」のシリーズです。
このシリーズは、チャーニーが街角や電車の中で目撃した、「そんなヤツおらんやろ!」という人について紹介するもの。
「ホントカヨ人」とは、「ホントにそんな人、いたの?」と疑いたくなるような人々の総称です。

では、今朝、電車の中にいた、目撃したての「ホントカヨ人」について。



こんにちは、チャーニーです。
また来てくれてありがとう。感謝です。
ブログランキングへの投票もありがとう。
あなたのプチッが励みになります。



目撃場所は早朝の京王線車内。
時刻は6時50分。
性別は男。
推定年齢は25歳くらい。

黒い上着に、黒い帽子。
例えるなら、ヒップポップ系の歌手のバックダンサー募集のオーディションに来て、一次予選で落ちるような若者です。
その彼が、赤くて細い革製のバンドを手にして、何かをズルズルと引きずって移動している。
ちょうど、小型の犬を散歩させている感じですね。
早朝で、車内がガラガラに空いているからこそできる事です。

チャーニーは座って本を読んでいたので、すぐ目の前に来た時に、ようやく彼に気がつきました。
一瞬、小さなダックスフントか何かを「車内散歩」させているのかと思いました。
私の視線は、彼の手から、赤いバンド、そして、そのバンドの先につながれているモノへと移動…。
彼がズルズルと引きずっているモノの正体。

それは…。


…。


…。


皮がついたままのトウモロコシ。

彼は、まるで犬を散歩させるように、トウモロコシに「ワンコ散歩用のバンド」をつけて、引きずっていたのです。
車内では、眠っている人が多く、彼に気がついたのは、チャーニーを含めてほんの数人。
向かいの席のおばちゃんが、あっけにとられた顔で、彼の事をまじまじと見ていたのが印象的です。

私の右手からやって来た彼は、目の前を通り過ぎて、そのまま、次の車両へ移っていきました。

あれは、何かのパフォーマンスだったのでしょうか?
「オレがさあ、トウモロコシを引きずって歩くのを見ている、車内の人たちの顔といったら…」とか言って、あとでそれを肴(さかな)に友達と酒を飲むのでしょうか?

いや。

もしかして、隠しカメラがあって、テレビのドッキリ企画?
「もし、トウモロコシを散歩させている人がいたら…」というネタだったのかしら?
だとしたら、もっと驚いた顔をすればよかった…。


「ホントカヨ人」は、忘れた頃にやってくる。  by チャーニー


というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

チャーニーの2冊目の本、『3390』のアマゾンページはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B33%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%A890%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80-%E8%A5%BF%E6%B2%A2-%E6%B3%B0%E7%94%9F/dp/4761269421/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1376606120&sr=1-1&keywords=%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B


私の本からのネタが掲載されているビジネス情報サイト「Business Media 誠」。第1回はこちら↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/29/news003.html

第2回はこちら↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/30/news002.html

第3回はこちら↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/31/news003.html

第4回はこちら↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/03/news004.html

第5回はこちら↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/04/news004.html

日本テレビの情報番組「スッキリ!!」のHPで私の本「壁すご」が紹介されています↓
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/times/2012/0924/index.html

本を紹介している「やっさんの私的おススメブック日記」はこちらです↓
http://otonanohon.seesaa.net/archives/20120916-1.html

「壁すご」のアマゾンのページはこちらです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776207478/

「壁すご」が登場した「ライフハッカー」のサイトはこちら↓
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121003book-to-read.html
posted by チャーニー at 08:14| Comment(2) | ホントカヨ人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は黒づくめでギターケースを持ち、大根を引きずる男を見ました。
Posted by 初めまして at 2013年09月20日 00:26
「初めまして」さん、書き込みありがとうございます。
まさか、同じ京王線?
同一人物なのか、それとも、野菜を引きずって歩くが静かなブームなのか?
Posted by チャーニー at 2013年09月20日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: