2016年05月26日

「今、警察です」

先日、チャーニーの「知り合い」と「知り合い」を「知り合い」にするために(ややこしい言い方だなぁ)、渋谷の某カフェにて、3人で会いました。

チャーニーは待ち合わせ時間の20分くらい前に着いて、席でパソコンを開いて執筆やらメールチェックなどをしていたのですが、待ち合わせている1人(=Nさん)から、「電話をいただけますか?」とメールが入っているではありませんか。
そう言えば、普段はメールでやり取りをしていて、Nさんには携帯の番号は教えていなかったはず。
あわてて電話をしようとしているところに、もう1人(=Tさん)が到着。
「あっ、今、Nさんからメールがあって、これから電話するところでした」と私。
もしや、突然、来られなくなったのではと思いつつ、電話をかけました。

何度かの呼び出し音のあと、電話に出るNさん。
するととんでもないひと言が……。

「今、警察です」

今、サミットの影響で、街は右を見ても左を見ても警官だらけ。
もしやNさん、不審者として連行されてしまったのか?
手錠をかけられて、うなだれながら連行されるNさんの姿を想像するチャーニー。

しかし、Nさんは続けてこう言ったのです。

「タクシーでそっちに向かっていたのですが、停車しているところに原付がぶつかってきて…」
「ええーっ! おケガは?」
「私は大丈夫です。ただ、横からツッコまれたので、運転手が腕にケガをしました」
「ひえーっ」
「それで、私は関係ないのですけど、警察から『状況を証言だけして欲しい』と言われて、今、警察なんです」
「あわわ、それじゃ、今日は会うのは難しそうですね」
「いや、たぶん30分くらいは遅れると思いますが、行きます。遅れて申し訳ありませんが、よろしくお願いします」
「いやいや、待っていますので、あわてずにどうぞ」

その後、言葉のとおり30分遅れでNさんは無事に到着。
「よく、こんなに早く来られましたね」と言うと、「とにかく急いでくれって言いました」とのこと。

それにしても、驚きました。
まさかの事故遭遇。
あるんですね、こういうことが。
それにしても、Nさんにケガがなくてよかった。

このNさんとは、ニコニコ動画で番組を持っている、にっちょさん。
そして、もう1人は、今度、にっちょさんのその番組へ出演する予定の女性(=ファッションアドバイザー)です。
放送は6月5日、日曜日の午後8時から。
忘れなければ(笑)、改めてご案内します。

もし、番組をご覧なったら、「この2人が初めて会った日にそんな出来事が」と思い出してくださいませ。


というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


初の小説形式のビジネス本、伝説にして現役のカリスマ販売員、河瀬和幸さんとコラボした『「読むだけで売れる」魔法の本』(産業編集センター)はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4863111258/

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 09:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする