2016年01月28日

初めて見ました!

先日、所用で新宿へ行きました。

紀伊國屋書店本店の1階の入口前に設置された「売れ筋の本」を売るワゴンの上や、レジ横のワゴンで、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語』(三笠書房)が売られていたことは以前にここでご紹介しましたね。
せっかく新宿まで来たので、「それがちゃんと売れているかどうか」を確かめに紀伊國屋まで行ってみました。
こんな確認ができるのも、最初に発見した日に、嬉しくて、数を数えておいたおかげです。

さて、紀伊國屋に着いて、数えてみた結果……。
59冊。
最初に見つけた日の合計は73冊でしたので、ちゃんと売れているではありませんか!

と、1人の白髪のオジサンが、ワゴンの前で、まさに『夜、眠る前に〜』を手に取って読んでいるのを発見!
本の前半のほうを熱心に読んでいます。
どうやら、中の1つの話を読んで、「面白かったら買おう」という感じ。
約2分くらい読んでいたでしょうか。
他のページをペラペラめくって迷っている様子。
私が完売王の河瀬さんなら、「迷う必要はありません! その本、面白いです。作者が言うんですから間違いありませんよ! あっはっは」と声をかけるところです。

続けて見ていると、オッチャン、別の話の出だしを少し読んだあたりで、どうやら決断したらしく、開いていたページをパタンと閉じて左手に持ち変えると、本を持ったまま別の棚へと移動していきました。

おおっ、売れた!

自分の本が、普通の書店で知らないお客さんに売れた瞬間を初めて目撃してしまいました。

ううっ、感動。
オッチャンありがとう!
気が変わってワゴンに戻したり、レジに寄らずにそのまま持って帰ったりしないでね。


というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


初の小説形式のビジネス本、伝説にして現役のカリスマ販売員、河瀬和幸さんとコラボした『「読むだけで売れる」魔法の本』(産業編集センター)はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4863111258/

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 09:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする