2016年01月26日

新宿の紀伊國屋書店本店1階で!

先日、新宿へ行きました。

用事があって、そのついでに自分の本の並び具合を見るために立ち寄ったのです。
そうしたら……。

紀伊國屋書店の1階の入口前に設置された「売れ筋の本」を売るワゴンの上に、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語』(三笠書房)を発見!
かねがね、「こんなスペースに自分の本が並んだら嬉しいのに……」と思っていたところに今、まさに!
う、嬉しい……。

ところがまだ続きがありました。
正面入口を入ったすぐ右の棚にも平積みされていたのです。
さらに、その棚の前の別の棚にも平積み!

そしてそして、レジのすぐ横にも、大きなPOP付きで平積み!
そしてそしてそして、その向こうのワゴンの上にも平積み!
ひえー。
1階だけで5か所で売ってくださっていました!
びっくりポンです!
嬉しくて、数を数えたら全部で73冊でした。
たくさんの人に読んでもらいたいです!

というわけで、
ではまた。

今日があなたにとって、よい1日でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


初の小説形式のビジネス本、伝説にして現役のカリスマ販売員、河瀬和幸さんとコラボした『「読むだけで売れる」魔法の本』(産業編集センター)はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4863111258/

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 09:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

『「読むだけで売れる」魔法の物語』の出版記念講演が終了

昨日、チャーニーの小説形式のビジネス本、『「読むだけで売れる」魔法の物語』(=以下、「明日香本」)の出版記念講演が無事に終わりました!
『笑点』もすでに終わった日曜日の夜。
あまり外出したくない日時にもかかわらず、30名近くの皆さんにご参加いただきました。
本当にありがとうございました!

当日。
この講演会の前。
河瀬さんは東急ハンズ池袋店で高級石鹸(=シルク石鹸)を実演販売してからの会場入り。
ちょうど講演会会場への道すがらだったこともあり、チャーニーも会場へ行く前に河瀬さんが石鹸を売っている売り場に顔を出しました。
すると、私の顔を見るなり河瀬さん、「あっ、チャーニーさん。それじゃ、これから1人に売って見せるからあっちから見ててネ」と言うではありませんか!

少し離れて、遠巻きに見る私。
数秒後、河瀬さん、通りかかった女性客に、「ハンズで一番売れている魔法のシルクボールです。お手を」なんて言いながら、さっと手を差し出します。
「?」となりつつも、手を出してしまう女性。
石鹸を泡立てて女性の片手に塗り付けながら、何やら小声で話しかけています。
洗面器の水(お湯?)で手の泡を洗い落としてタオルで拭き取ると「もう片方の手と見比べてください。ほらね!」とか言っている。
その後、小声で商品の説明(?)。
女性は、わずか1分後にはニコニコしながら石鹸を手にして去っていきました。

その一部始終を観ていた私。
小説の中で、川淵の販売を観た明日香とまったく同じ感想を抱いたのでした。

「これは、魔法だ。河瀬さんは魔法使いだ!」

やはり、河瀬さんの魔法のカラクリを小説形式にして書いたのは正解でした。
小説の中に出てくる川淵と、本物の河瀬さんの「1時間にどっちがたくさん売るか対決」を見たい…と妄想してしまいました。


というわけで、
ではまた。

今週があなたにとって、よい日々でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


初の小説形式のビジネス本、伝説にして現役のカリスマ販売員、河瀬和幸さんとコラボした『「読むだけで売れる」魔法の本』(産業編集センター)はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4863111258/

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 07:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

完売王の「魔法」をライヴで目撃

2日前の夜、伝説の完売王であり、チャーニーの『「読むだけで売れる」魔法の物語』(以下「明日香本」)の監修者である河瀬和幸さんとお会いし、その魔法を目撃しました。

「打ち合わせ」という名の飲み会を終えた帰り道、駅で別れようとすると、いきなり、河瀬さんから提案が。

「チャーニーさん(河瀬さんと知り合ったのはこのブログがきっかけ。河瀬さんは今でも私のことをチャーニーさんと呼んでいるのです)、これから本屋に寄って、明日香本を1冊売ってから帰りましょう!」

「ええっ」と思いましたが、面白そうなので行くことにしました。

2人で書店へ向かい、明日香本が面陳された棚の前へ。
河瀬さん、そこにいた1人の男性客の目を見てニッコリすると、だまってスッと明日香本の小チラシを差し出します。
「?」という顔で、ついチラシを受け取ってしまうお客さん。
すかさず河瀬さん、右手をスッと動かしてお客の目線を明日香本に誘導して、ひと言。

「私たち、著者です」

「ああっ」という顔のお客さん。
「今、2人で会っていて、『本があるかどうか書店に寄ってみよう』って来てみたんですよ」と河瀬さん。
「そうなんですか、私も販売をやっているので」とお客さん。
その後、河瀬さんは「売ること」の本質について、ひと言ふた言、言ったかと思うと、「それじゃ」と風のようにその場を立ち去りました。
この間、ものの15秒。
「買ってください」なんて、ひと言も言いません。
お客さんは「?」→納得、「?」→納得の連続。
河瀬さんのあとを追いながら振り向いてみると、男性客は食い入るように「明日香本」のページをめくっていました。
たぶん「明日香本」が気になって「買わずには帰れない」となったのでしょう。
チャーニーは、魔法の一端をライヴで見させていただき、すっかり感動したのです。

ちなみに、昨日、気になって、会社の帰りにその書店に寄ってみたら、そのお客さんが買ってくれたのかどうかはわかりませんが、ちゃんと1冊減っていました。

そんな「魔法使い」の「魔法のカラクリ」を聞ける『「読むだけで売れる」魔法の物語』の出版記念講演は、今度の日曜日(1月24日)の19時〜21時、東池袋で開催です。

もともとは、知り合いのみを招いていましたが、まだ少し席がありますので、飛び入りを歓迎します。
興味があるというあなた、産業編集センターのHPの「講演会のご案内」は下記です。
http://www.shc.co.jp/book/info/201601-913.html

内容をご覧いただき、もし、参加を希望される場合は、当日、会場に来て受付をされる際、受付にひと言、「事前エントリーはしていません」と、飛び入り参加であることを伝えていただければOKです。
よろしければ、ぜひご参加ください!

というわけで、
ではまた。

今週末があなたにとって、よい日々でありますように。


ブログランキングに登録しています。もし、少しでも面白いと思っていただければ、プチッとお願いします。
ここをクリックするとランキングのページに飛びます。ランキングのページが開けば、それがこのブログへの一票となります→にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


初の小説形式のビジネス本、伝説にして現役のカリスマ販売員、河瀬和幸さんとコラボした『「読むだけで売れる」魔法の本』(産業編集センター)はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4863111258/

電子出版専用の本『「本を出版したい!」あなたへ贈る、ナイショの知恵袋(アンチョコ)』はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B010KNJRJ6

三笠書房の王様文庫、初の文庫本、『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とやわらぐ50の物語』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4837967590/
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13291587/

『逆転スイッチ』
アマゾンはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4046539763/ref
楽天はこちら
http://books.rakuten.co.jp/rb/13021410/

『小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270276/
『仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4863110960/

『人生を変える「きっかけ」のつかみ方』(U−CAN)はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4426605911/

『10分で読める一流の人の名言100』です↓
楽天はこちら↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798136/
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4780414814/

『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』のアマゾンページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4761269421/
posted by チャーニー at 09:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする